近畿・大阪 組織

大阪・賀詞交歓会来賓あいさつ

安定供給の期待に応え

 大阪石商・協(安井一男理事長)が先ごろ開催した2020年度新年賀詞交歓会での、主な来賓のあいさつ要旨は次の通り。

大西調査官
大西調査官

 ■大西宏志近畿経済産業局資源エネルギー環境部電源開発調査官 昨年より日本は明るい話題が続いている。新天皇の即位で元号が令和になり国民がお祝いムードにわく中、ラグビーワールドカップの日本の活躍や、関西でのG20の開催、百舌鳥・古市古墳群の世界遺産登録で世界に関西を発信できたことは大きい。今年はオリンピックイヤーでより活性化する。関西では2021年ワールドマスターズカップ、25年は、大阪万博を開催し元気になる好機を迎える。この好機を活かしベンチャービジネスの発展や歴史や文化の深い関西のポテンシャルを有効に利用してブランド力を高め、ビジネスにつなげていきたい。防災対策にも取り組みたい。
 ■市橋康伸大阪府財務部税務局税務局長 石油製品の供給を通して長年にわたり安定供給に尽力され、大阪府の不正軽油防止対策への積極的な参画、軽油引取税の適正申告の推進と税制改正に伴う広報の実施や税務行政への協力と理解に感謝申し上げる。
 ■原田こうじ大阪府石油政治連盟顧問(大阪府議会議員) 日々の石油製品の安定供給に感謝している。我々としても官公庁向けの石油製品供給を非常時・災害時においても行ってもらえるよう取り組みたい。